So-net無料ブログ作成
検索選択

水の中

ここんとこ曇りがち。
そんなに暑くない横浜です。

先日の台風の時は最高気温23度だったしねえ。
夜は毛布出しちゃったし。

セミの鳴き声もようやくにぎやかになりはじめたような?
夏本番はこれから~
あんまり暑くても困るけどね!




ジョー君大きくなってきました。


008_1.JPG

お腹はくりちゃん。














そのためヤシャ夫婦は端っこに追いやられました。


011_1.JPG

ここ最近子供生まれてないねえ。














この水槽で何気に強いクダゴンベ君。


012_1.JPG

他の子にチョッカイ出して威張っています。














調子よくきているテングちゃん。


021_1.JPG

でも薄井ぺら蔵君がハナタテに頭突っ込んで死んでしまいました・・・














トントンも元気ですぅ^^


026_1.JPG

水の蒸発が激しいので足し水のみで。














おまけ。


032_1.JPG

夏っぽくしようと先日立ち上げました^^
早く花咲かないかな♪




じゃ またね^^ [手(パー)]
nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

水の中(番外編)

南伊豆の旅~♪
7月11日に行って来ました。


004_1.JPG

天気いいしハイエースカッコいいし^^















先端の駐車場から。


005_1.JPG




006_1.JPG




007_1.JPG

素晴らしい景色ですねえ^^
↑ この大根と本土との間にヒリゾ浜がある。















ちょっとよってみましょう。


008_1.JPG

ここから見ても透き通っております^^
白いブイの向こうは観光船の航路&潮がはやいので遊泳禁止。














朝一(8時半)の渡舟にてレッツゴー! (大人1000円)


P7110001_1.JPG




P7110003_1.JPG

ものの数分でさっきの所。
今年から?渡船期間は7月9日~9月30日です。
トイレはないけど何度も行き来してくれるので大丈夫。
下痢してなきゃ^^














さっそくどっぽ~ん。
この日はこの時間が干潮だったかな? これから上げってとこ。


P7110005_1.JPG 

透明度は・・・ 
すげーよくもないけどすげーわるくもない。
ごく普通といったところでしょうか。














カメラマンじゃないし、おまけに泳ぎも達者じゃないので
撮影は水面に浮かびながら&岩につかまりながら^^;


P7110016_1.JPG




P7110018_1.JPG




P7110034_1.JPG




P7110038_1.JPG




P7110045_1.JPG




P7110050_1.JPG

案の定
バッテリー切れるまで撮ったけどまったく使えねー写真ばっかりだった^^;

ミドリイシは4m~からあるらしいけど見えなかったね。
水も冷たくなかったしアクアリストとしては十分楽しめましたが
ちゃんとした写真が見たい人はダイバーの方の写真をみましょうね^^




夏はやっぱり海だね♪ [手(パー)]
nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

水の中

ひと月以上あいてしまいましたが皆さんお元気ですか?
7月もよろしくお願いします^^









さて、先月一通の封筒が送られてきました。
中身はこちら。


001_1.JPG

所得税 個人事業税 住民税を差し置いての最高税額[たらーっ(汗)]
病院なんて年に1、2度しか行かないのにさ。
だいたいこの前買った車のローンより高いってどういうことよ?

あぁ 働けど働けど右から左・・・ バタッ!














で、頭にきて魚買ってきちまったの。


013_1.JPG

黄金色に輝くゴールドフレークエンゼルフィッシュ~♪

まだ地味なイエローテールエンゼルフィッシュ~♪
パソニファの名で買ってきたけど
オーストラリア東部だとmeredithi 西部だとpersoniferと分類したらしい?
輸入は前者の方が多い?
よくわかんないけど頑張ってもらいましょ^^














でもって小さいのも買ってきた。


030_1.JPG

テングカワハギ~♪
ポリプ食だけどサンゴ入ってないし人工餌食ってます。
でも長生きしないのはサンゴがないからかな?
う~む・・・ 頑張ってもらいましょ^^;




勢いに任せて買ったはいいけど
今月ピーンチ[あせあせ(飛び散る汗)] [手(パー)]
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。