So-net無料ブログ作成

水の中

みなさんこんばんは^^

初夏のような暖かさですねえ。
夕方からお天気は下り坂ですが明日の午前中には回復しそうです。




相変わらず薄くてすいません。


003_1.JPG

へコアユの薄井ぺら蔵です。
本来群れをなして暮らしているようですが1匹しか居ません。
イッテQ水族館みたいにいっぱい欲しいところですね!














ギンガハゼ(黄変個体)。


006_1.JPG

ジョー君と一緒に居ましたがここんとこ単独で暮らしています。
我が家ではなかなか長生きしてくれないんですが頑張っています^^














メニイリングパイプフィッシュとシコンハタタテハゼ。


012_1.JPG

両者共にべっぴんさんですね~^^
もっとたくさんのべっぴんさんが居るんですが
今日は辛うじてコケのないところに居る魚たちをアップしました。




今月もあとわずかですね。
頑張ってまいりましょ~! [手(パー)]
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

水の中

ここ数日調子いいかな^^ って思ってたけど
今日は朝からくしゃみ鼻水目のかゆみ。


杉は終わったらしいが檜が始まってるようだ。
まあ いつも5月の中旬まで続く花粉症だからしょうがないんだけどさ・・・


病院行く暇ないから仕事帰りに薬局で薬買ってきた。


003_1.JPG

車の中はティッシュだらけ^^;














今日震災以来生産が止まっていたトヨタ自動車が工場再開したという。


011_1.JPG

ようやく俺の車もつくられる。
どうだろうな~ 
来月中旬あたりにはできてくるかな~
楽しみだな~♪




じゃ またね^^ [手(パー)]
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

水の中

みなさんこんばんは。

4月11日 大震災から1ヶ月。
14時46分 黙祷。














今日も夕方地震がありました。
横浜は4だったけど福島茨城では6弱。
今も速報が流れています。
修理中の原発は大丈夫だろうか。














005_1.JPG



















先週末、娘から告白があった。



















赤ちゃんができたと・・・・・



















お兄ちゃん おじいちゃん・・・ バタッ!
nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

水の中

4月1日・・・

面白い案が浮かばないので少しだけ面白い光景でも。









玄関に置いてある水槽にはハタゴイソギンチャクがいる。


3日前、長年使ってきたサンライト70の球が切れた。


光がないといきてゆけない。


残っているのはスーパークール1台。


しかしスタンドがない・・・


買うにもお金がない・・・


物置を物色して何か代わりになるいいものはないかと・・・














あった^^


001_1.JPG

このアルミ製の脚立、たしか2~3千円だったと思う。
普通にアクア用品で照明スタンド買うとだいたい1万円前後。
使ってるアルミの量といい丈夫さと言い脚立のほうが断然・・・
冷静になって考えるとアクア用品ホント高いよねえ!




じゃ 今月もよろしく~ [手(パー)]
nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。