So-net無料ブログ作成
検索選択

水の中

先週おちびちゃんがコロッと逝ってしまいました。


037_1.JPG

黄色くて小さくて可愛かったのに・・・














さて、
巷では乾電池が売ってませんねえ。


016_1.JPG

注文は増えてるけど計画停電の為生産が間に合わないとか。

ちなみにこの前頼んだ俺の車も生産されてません・・・ バタッ!














しょうがないからトントンでもみて癒されてちょ^^


010_1.JPG

プライバシー保護のため背中側から の画^^




じゃ またね^^ [手(パー)]
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

水の中

みなさんこんばんは^^


002_1.JPG

今日はなぜか停電しなかった僕んちエリア。
みんな節電してるから電気足りてるみたいだね^^














サンゴ水槽のサンプに隔離していたブラジル


015_1.JPG

よく見るとカゴが傾いてましたねえ。
今日帰るとカゴから出てました^^;
問題なく混泳してるのでこのままにしとくことにしました。














玄関に置いてある水槽も、まだ水位は落としたまま。


017_1.JPG

ついでに見た事ない魚も何気に追加されてます。
何気に追加させるところがいいところですね^^




じゃ 明日は予定通り停電するらしい [手(パー)]
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

水の中

震災から1週間が過ぎました
被災者のみなさん頑張ってください!
助けに行ってるみなさん頑張ってください!
原発を直してる皆さん頑張ってください!
外国のみなさんありがとうございます。

買いだめする皆さん控えてください。
みんなで少しずつ協力しましょう![手(グー)]


地震(余震)が続いてますね。
ここ数日夜にくるのでちょっと不安ですが
火の元注意しましょう。


水槽の水位も注意しましょう。
1日1回ないし2回の停電があるので水温も注意しましょう。


006_1.JPG

昨日は20度まで下がってしまいましたが・・・
魚たちにも頑張ってもらいましょ!




じゃ またね^^ [手(パー)]
nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

水の中

震度5に耐えられなかったMy 水槽部屋。




左、90OFと奥に120OF+60OF 。


001_1.JPG

こちら90がメインに大量に水がこぼれた[たらーっ(汗)]














右に、90×2と60×2。


002_1.JPG

こちらは60から大量に水がこぼれた[あせあせ(飛び散る汗)]
90は初めから水位を落としてる。














玄関には120on75。


003_1.JPG

こちらも大量に水がこぼれた[あせあせ(飛び散る汗)]














寝室は120と60。


004_1.JPG

120は海水溜め水、60は足し水用淡水。
不運な事に夕べ満タンに溜めたばっか・・・
畳びちょびちょ[たらーっ(汗)]




ホント もうやめようかと思ったよ。
水槽倒れちゃったらやめちゃうかな・・・ 

じゃ またね[ふらふら] [手(パー)]
nice!(6)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

水の中

なんか近頃眠い。


014_1.JPG














疲れてるっちゃー疲れてるけど。


016_1.JPG














もうおじさんだから?^^;


020_1.JPG














昨日サンゴ買ってきました^^


005_1.JPG

ナガレハナ~♪
少し元気が出ました^^




じゃ またね^^ [手(パー)]
nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

水の中

[雪]3月も一週間過ぎちゃいましたねえ。
ネタも少しあるので更新しときましょうか^^


先日テレビを2台買いました。
で、値引き条件として新しくネット(テレビ&電話)サービスを結ぶと。
今日その工事が終わりまして新しい環境でパソコン開始です。
サクサク動いてるぅ♪




と言ったわけで、帰ってきたチェルブピグミーエンゼル~♪


011_1.JPG

入荷したてだけど餌食うし元気だし問題ないかな。
先住のエイブリーとひともんちゃくありましたが今は平気。
がんばってもらいまひょ^^














もういっちょ、帰ってきたナンヨウミドリハゼ~♪


021_1.JPG

猟師さんとの交渉で安く手に入ったそうで5匹ご入海。
小さくて目立ちませんがちょこまかちょこまかとカワユイですぅ^^














こんなんも久しぶりにカンバック。
ホシゾラヤッコ~♪


022_1.JPG

これも入荷したてだけど調子よさげだったから。
でも餌は見向きもしない・・・^^;
頑張って食べてもらいましょ!














あとヒメダテハゼもいたんだよ。
今朝見たら水槽の下で干乾びてた・・・
かなしい><














おまけ。


002_1.JPG

アカシマモエビは見てみぬふり・・・




今日のところはこんなもんで^^ [手(パー)]
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。