So-net無料ブログ作成
検索選択

水の中

みなさんこんばんは^^


001.JPG

と言いつつそっぽを向いちゃったぴんくほっぺちゃん。














いやぁ 毎日蒸し蒸しですね!

部屋にある水槽はエアコンで25℃前後に保たれてますが
玄関にある水槽はぼちぼちエアコンの管轄外^^;


しょうがないのでクーラーセッティングしました。


002.JPG

また電気代上がるね・・・














なおかつフィルター壊れちゃったので新調。


009_1.JPG

お金掛かるね・・・














コンゴウフグのとんがり君。


057_1.JPG

大きな尻尾を広げると優雅~♪
全長20cm超えちゃったけど・・・














ミナミハコフグのみなみちゃん。


062_1.JPG

綺麗に掃除したのに水をピュッピュッって
フランジ付きの水槽に変えたいなぁ・・・

誰か仕送り頼む[わーい(嬉しい顔)]




じゃ またね^^ [手(パー)]
nice!(9)  コメント(13) 

nice! 9

コメント 13

サクンバ

お久しぶり~♪
これからますます暑くなると思うと・・・
夏場はおサイフが涼しいです^^;

フグ、デッカくなりましたね~^^
by サクンバ (2010-06-23 18:58) 

お兄ちゃん

お早いお越しで^^

サクンバさん。
ぶりぶり~^^
僕も夏は収入減でお財布ぺったんこ!
フグ? シュアー1缶1ヶ月もちませんが^^;
by お兄ちゃん (2010-06-23 19:31) 

たらふく

フランジ付き水槽余ってるよ!
陸続きなら届けるのにね^^;
それにしても20cmかぁ〜、
ウチのラクちゃんはシッポ入れないで
やっと6cmかな・・・この位でいて欲しい^^
by たらふく (2010-06-23 22:38) 

とい

北海道も全然そちらほどじゃないですが、
蒸し蒸ししてます・・・
部屋の中だけですが・・・

そして朝晩は肌寒いんですよね・・・
で、日中は暑めだから体調崩しやすくて、
おいらはちょっとお腹痛くしてます。

って全然関係ない話ですね(汗)


by とい (2010-06-23 22:57) 

もにょち

こっちも、蒸し暑いですよぉ~^^;
といっても、夜にはちょっと涼しくなりますが…
おぉぉ~♪
とんがり君もみなみちゃんも、おっきくなりましたね~(´∀`)
仕送りはできませんが、応援してます~^^
by もにょち (2010-06-24 00:21) 

お兄ちゃん

みなさんこんにちは^^

たらふくさん。
陸続きでも無理な距離^^;
スキマーがなければもうチョイ水深下げれるんだけど・・・
ラクちゃん成長遅!^^;

といさん。
昼夜の気温が激しいと身体かったるいよね!
ご自愛ください^^ (冬のヒーター壊れたバスよりまし?^^)
こっちもついこの前まで10度くらいの差があった時もあったけど
もう24時間エアコンフル稼働です^^;

もにょちさん。
仙台あたりでも夜は涼しいの?
風邪ひかないでね^^
仕送りできない? 学生からはカツアゲしないよ^^

maxellさん。
famさん。
どうもありがとう^^
by お兄ちゃん (2010-06-24 17:12) 

poko

こんばんは☆
こちら、昼間は暑いけど夜になるととっても涼しいんですよ~。
今朝なんてちょっと寒かったもん。
窓を開けて寝たら風邪引きそうだわ。
とんがり君20cm超えたのね。
あの小さかったとんがり君が・・・
ほんとに大きくなったもんだわ。
でも、かわいい♪
by poko (2010-06-24 23:08) 

花笠水母

いろいろとお金掛かりますよね。。
会社の水槽は30℃近くになってしまってます・・

最近、イソギンチャクが繁殖して、いろんな所に
ヒラヒラと小さいものが見られます。
ウミウシ君たちも頑張ってますが・・

お魚さん達。暑そうです。
by 花笠水母 (2010-06-25 18:01) 

お兄ちゃん

pokoさん。
夜だけでも涼しいと助かるんだけどエアコンは止められない^^;
とんがり君大きくなりすぎ! まだ大きくなるけど・・・
水温計の吸盤より小さかったのになぁ^^;

花笠水母さん。
今で30℃なら真夏はもっと上がっちゃうね!
はやく冷やしてあげて^^
我が家は今日ヤシャの孵化がありました。
流れて吸われて食べられて・・・^^;
by お兄ちゃん (2010-06-26 21:05) 

くりっぴ

とんがりくん、なんて美しいのだろう・・・
by くりっぴ (2010-06-27 23:38) 

お兄ちゃん

くりっぴさん。
くりっぴも、なんて美しいのだろう










と おちゃらけてみる^^
by お兄ちゃん (2010-06-28 21:48) 

risingmoon

かわいい子にはお金がかかるね♡
おにいちゃんちの電気代みたらきっとぶっとんじゃいそう\(^o^)/
by risingmoon (2010-07-01 12:50) 

お兄ちゃん

risingmoonさん。
まったくで^^;
ウチはそれほどの規模じゃないから思ってるほど高くないと思うよ?

by お兄ちゃん (2010-07-02 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。