So-net無料ブログ作成
検索選択

水の中

アカホシイソハゼのアカホシいそいそ。


002.JPG

もにょちさんは野球想像しないでね^^
ウチの水槽ではなかなかすばしっこくて撮影が難しい部類。
もっとカメラに慣らさないといけませんね!














先週とってきたエビ。


037.JPG




039.JPG

それぞれの場所でそれぞれの色に^^














色といえばペルクラ。


030.JPG

イソギンチャクがなくなって黒い部分が減った・・・^^;
ちなみに後ろに写ってるのは、「どこぞの水槽」のウミキノコ^^




じゃ またね^^ [手(パー)]
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

花笠水母

ハゼさんは生命力強いと思うのですが
お兄ちゃんさん所の水槽のクーラーはどうしてますか?

熱帯ばかりではないですよね~?
近場の海採集の生き物は何度の水槽にいるのかしら?

教えてください。
by 花笠水母 (2010-06-20 22:02) 

お兄ちゃん

お早いお越しで^^

花笠水母さん。
水槽クーラーの排気で悪循環なので今は部屋のエアコンで調整しています。
熱帯域~温帯域 浅場~深場 現地の水温がわからないのはネックですが、おおよそ問屋やお店では25℃くらいになってますね。
ちなみにクーラーの設定温度は24~25℃。
ウチでは冬と夏で3~4℃の差をつけてます。
by お兄ちゃん (2010-06-20 22:30) 

もにょち

…うっ^^;
牽制されちゃいました…σ(´∀`;)
エビさん、変色してるーΣ(0Д0) すごいすごい♪
by もにょち (2010-06-20 23:31) 

とい

どこざおの水槽のウミキノコだ(笑)
本当にでかいですよね。

エビはカラフルな水槽だと体色の変化が
楽しめてよさげですよね~
by とい (2010-06-20 23:42) 

たらふく

このエビ、ウチのミドリイシ水槽に欲しいです!
どんな色になるかな〜^^
茶以外希望^^
by たらふく (2010-06-21 20:14) 

花笠水母

冷却と保温のクーラーが壊れてしまったようです。
少し古いらしく、修理できないそうで・・
クーラーも8万くらいするらしいし。
底面ろ過を2台入れているので、水質は保てますが
温度調整が。。今、氷袋を入れて下げていますが
気持ち程度しか下がりませんしね。

ネンブツダイはすべて☆さんになってしまいました。
今、休憩中ですね。

いろいろありがとうございます。
またアドバイスお願いします。
by 花笠水母 (2010-06-21 20:53) 

お兄ちゃん

ミッドナイトこんばんは^^

もにょちさん。
牽制アウト!^^
エビも魚も綺麗な方がいいよね^^

といさん。
おお~きなのっぽのウミキノコお兄ちゃんの水槽~♪
といさんちのも大きくな~れ♪

たらふくさん。
エビは酸欠に弱いからどうかな?
いちおう今度送ってみますか^^

花笠水母さん。
水槽って職場のだよね? 
エアコン24時間つけっぱなしにはできないか^^;
水槽が大きくなればなるほどクーラーも大容量つけないといけないから大変だよね!
気休めでも扇風機でもあてておきましょか^^;
by お兄ちゃん (2010-06-22 00:07) 

くりっぴ

緑色のも、エビなん?おいしくなさそうだね。
by くりっぴ (2010-06-27 23:37) 

お兄ちゃん

くりっぴさん。
たべものじゃない。
by お兄ちゃん (2010-06-28 21:50) 

risingmoon

くまのみも環境によって色がかわるんだーー@@

by risingmoon (2010-07-01 12:52) 

お兄ちゃん

risingmoonさん。
あんまりいい環境ではない・・・・と^^;
by お兄ちゃん (2010-07-02 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。