So-net無料ブログ作成
検索選択

水の中

みなさんこんばんは^^




オキナワハゼの、沖 縄蔵です。


008_1.JPG

図体のわりに大人しいハゼです^^














こちらはまだ入海の浅い、沖 若蔵です。


017_1.JPG

オキナワハゼ、色は地味ですがカッコいいハゼですね^^
分布域によって若干の違いがあるようですが、
よくわかっていないみたいです。

体色が白っぽく半透明なsp3をコレクションに加えたいところですね!














近頃板状のコペポーダが売ってないので
こんなの買ってきてみました。


005_1.JPG

サンゴ畑の育成フード、マイクロフィト。
¥1980とちょっと高いけど奮発してみました!














中身はこんなん。


009_1.JPG

色は深緑。 
匂いは少し甘い感じかな?
味は・・・
さすがにこれはなめなかった^^
水に溶かすと粒々はありません。
ウミシダにもいいのかな?
暫く様子を見てみまひょ^^














おまけ。


毎日頑張って働いてるお兄ちゃんにちょこっとご褒美。
帰ってきたバーゲスバタフライフィッシュ~♪

047_1.JPG

って、もう一週間前の話^^
お金がないので某ショップの袋詰め商品をば。
売れ残りのお買い得¥3980。

初日は後ろに写ってるクロシテンにいじめられてたけど
もう大丈夫[手(チョキ)]
頑張ってもらいまひょ^^




じゃ またね^^ [手(パー)]
nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

もにょち

縄蔵さんと若蔵さん…渋いですね~(´∀`)
あ、かわいい子発見♪
いっぱい食していっぱい大きくなって下さいね(≧▽≦)
お兄ちゃん、2月もよろしくお願いします☆彡
by もにょち (2010-02-01 00:12) 

poko

魚の袋詰め商品?
袋に入った状態で売られてる?
ホントに?
兎も角、元気で育ってほしいですね。
がんばれ~!お兄ちゃん!
今月もよろしくお願いします♪
by poko (2010-02-01 10:42) 

サクンバ

ご無沙汰~^^

バーゲス袋詰め!?
かなりお買い得だね♪
オイラも連れ帰らずにはいられないだろうな~^^
by サクンバ (2010-02-01 19:37) 

とい

黄色みの強いバーゲスで3980円?
お買い得だったんですね~

おいらもきっと連れて帰ってきちゃいますねぇ
by とい (2010-02-01 21:22) 

せいやん

沖 縄蔵、沖 若蔵同種に思えないカラーですね
これだからコレクター心をくすぐるんですかね

バーゲス袋詰めちょっと安すぎませんか
by せいやん (2010-02-01 21:46) 

お兄ちゃん

みなさんこんばんは^^
横浜 雪降ってます♪ 明日起きたら白くなってるかな~

あ かわいいもにょちさん。
この子らの餌は朝晩晩くらいかな。
あまりあげすぎると脂肪が増えるから^^
今月もかまってね^^

pokoさん。
大型店はよくやるよ。
魚に限らずサンゴや水草など前もって袋に入れとくの。
水槽からすくうより楽じゃん^^
兎も角ってなーに?
こちらこそ2月もよろしく^^

おやおや、明けましておめでとう×2くらい?のサクンバさん。
元気で何より^^
あとで広告見たら限定1袋だった。
なぜか誰も買わなかったんだね!
お買い得お買い得^^

こっちの雪とは比べものにならない所に住んでるといさん。
常識外れの値段でも、まれに状態の良い個体がある。
白点も出ないで元気過ごしちょリますよ^^

by お兄ちゃん (2010-02-01 21:57) 

お兄ちゃん

おー テレビ見ながらなもんで入れ違い^^;

せいやんさん。
擬態ってわけじゃないけど多少は場所に合わせて黒っぽくなったり白っぽくなったりはします。
安いね^^ 普通1万くらいだものね!
by お兄ちゃん (2010-02-01 22:05) 

sky

バーゲス安すぎですねー!
バーゲスだけに、バーゲンっす?…


こちらは寒いです^^;

あー、ココスピグミーほしいよ~~
by sky (2010-02-03 05:26) 

S.ジェラード

お久しぶりです。
いろいろありましたが水槽復活しました。

バーゲス安いですね!!
by S.ジェラード (2010-02-05 12:21) 

アマカワ

えっ、サンゴって何か食べるの……!?と思ってしまいました。サンゴ畑の育成フードって……!!

新入りくん、早く慣れてくれるといいですねー。
by アマカワ (2010-02-06 02:07) 

お兄ちゃん

ブログ放置ですいません^^;

skyさん。
雪いっぱい? 風邪ひかないでね^^
ココス? 安くても6万はするよね!
欲しくてもなかなか^^;

久々S.ジェラードさん。
水槽復活おめでとう♪ 
どれくらい経ったっけ? また遊んでね^^

アマカワさん。
サンゴは光合成の他にも様々なものを餌としているようですね^^
新入り君はすでに慣れました^^

shinさん。
maxellさん。
tubomiさん。
どうもありがとう^^
by お兄ちゃん (2010-02-07 20:23) 

お兄ちゃん

甘党大王さん。
どうもありがとう^^
by お兄ちゃん (2010-02-14 21:12) 

risingmoon

バージェスとかって高いんですね~^^;
でもお得に買えたとのこ長くいついてもらいまひょ^^

by risingmoon (2010-02-23 16:44) 

お兄ちゃん

risingmoonさん。
そうね、普通は~¥12000くらいかな。
ティンカーやマルケサンに比べりゃ全然安いけど^^
お買い得品は見逃さないわよ!^^
by お兄ちゃん (2010-02-24 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。