So-net無料ブログ作成
検索選択

水の中

珍しくでんでんさんが更新してたから俺も更新しようかな^^




イズミハゼのいずみちゃん。


004_1.JPG

ブサイクだけど憎めないあの前顔が撮れなかった^^;
連れて帰ってきた時より一回り大きくなってます。














コンゴウフグのとんがり君。


030_1.JPG

餌は朝 朝 朝 晩 晩 晩 晩 晩。
家にやってきた時は15mmしかなかったのに今では10倍近くに。
全長はみなみちゃんと変わらなくなりました^^;














ホンソメワケベラ。


035_1.JPG

クリーナーフィッシュとして有名ですが、
今では掃除する大型魚が我が家には居ません^^;
寝る時に保護膜を張るそうですが、未だ見たことはありません。














今日もこれといって面白い写真がないので


010_1.JPG

ピンクほっぺちゃんでも見て寝てください^^




じゃ またね^^ [手(パー)]
nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

甘党大王

トンガリ君の成長は^m^目覚ましいですね~!
三女もコノ3日間で・・・このくらい脳ミソが良くならないかしら?
プップップ♡(^^ゞ
by 甘党大王 (2010-01-28 23:19) 

もにょち

お兄ちゃん
100記事め、おめでとうございます♪
トンガリ君、よく食しますね…^^;
絶対的に“もにょち”よりも食してると思います!!(´∀`)ノ

ピンクほっぺちゃん、かわいーですぅ~(≧▽≦)
by もにょち (2010-01-28 23:34) 

アマカワ

いずみちゃん、見えないですよ……!!
隠れてるんですかね?
トンガリ君、大きくなるのはいいんですが……食べ過ぎじゃないですか(笑
食べ過ぎ注意、です。

ピンクほっぺちゃん、お兄ちゃん水槽のアイドルですよね!!
by アマカワ (2010-01-29 03:18) 

poko

トンガリ君、大きくなりましたねぇ。
あっという間に
みなみちゃんと同じくらいになっちゃったような気がしますね。
まだ大きくなるのかなぁ!?
by poko (2010-01-29 14:07) 

お兄ちゃん

みなさんこんばんは^^

甘党大王さん。
脳ミソに詰め込んだ知識を目いっぱい出し切ってもらいまひょ!^^

もにょちさん。
お~ 気が付けば100記事だったか。
こんな小さな所に気が付くとはさすが!
かわいいもにょちだいすき^^

アマカワさん。
暫く待ってたんだけどこの後ビュ!って岩の下に行ってしまった・・・
多分フグって自然界では四六時中食ってると思う^^;
食いしん坊万歳!

pokoさん。
うん 大きくなった。 でもまだまだ子供だよ^^
一般家庭の水槽飼育なら20cm~くらいにしかならないみたいですね。
そこまで大きくならなくてもいいんだけどね^^;

famさん。
どうもありがとう^^
by お兄ちゃん (2010-01-29 19:59) 

tubomi

この子がアイコンのカワイ子ちゃんですね~♪
by tubomi (2010-01-30 00:36) 

そのとき

何回飯食うねん!
それにしてもイレズミハゼって、
こんな色してましたっけ?笑
by そのとき (2010-01-30 00:39) 

sky

トンガリ君のでかさにびっくり^^;
餌に何か混ぜてるんじゃ~!笑
by sky (2010-01-30 18:17) 

せいやん

立派なコンゴウフグですね
僕は先日衝動で買ってきたコンゴウちゃんは
こんなに大きく育つこと無く逝ってしまいました

やっぱサンゴハゼさんはいいですね。
僕も今度はコバンハゼ入れるために住処を購入しました。
by せいやん (2010-01-30 21:06) 

お兄ちゃん

みなさんこんばんは^^

tubomiさん。
馴染めば丈夫なハゼですが、お肌とかはデリケートなんですよ。
ちなみに、こんな可愛い顔して粘液毒を出します。

そのときさん。
俺も腹減ってるときは4~5回は食うぜ^^
イレズミハゼ× イズミハゼ○

skyさん。
みなみちゃんもここまでは同じくらい?の成長速度。
ボチボチ90cm水槽にサイズアップかな!

せいやんさん。
フグも状態悪いとコロッと病。
幸いウチはこの2匹、失敗なしできています^^
コバンハゼも色々居るからコレクションできるね!

たらふくさん。
きぃ*さん。
shinさん。
どうもありがとう^^
by お兄ちゃん (2010-01-30 21:26) 

くりっぴ

とんがりくんかわゆいねえ[ハートたち(複数ハート)]
by くりっぴ (2010-01-31 19:08) 

お兄ちゃん

くりっぴさん。
くりっぴもかわいいねえ 

あの絵みたいなら^^

webtrueさん。
ほりけんさん。
どうもありがとう^^
by お兄ちゃん (2010-01-31 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。