So-net無料ブログ作成

水の中

ウミシダの仲間。


005_1.JPG









006_1.JPG

昨年の夏、油壺での採集個体。

途中腕が細くなってるのは自切したところ。
新しく生えてくれば元通り^^

餌は毎日コペポーダやワームを撒いてます。
水温は23.0℃弱。
ホントはもっと低い方がいいのかな?
でもあんまり下げると他の生体に異常出ちゃうよね^^;














およぎいそいそ。 ♀


010_1.JPG

♂の写真は撮れなかった・・・




じゃ またね^^; [手(パー)]
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

kriss-franker

ウミケムシやっほい^^
ウミシダって、、モミの木みたい??
by kriss-franker (2009-12-06 22:55) 

たらふく

いつかオヨギイソイソの群れもしたいな^^
30匹くらい・・・・近いうちに!
by たらふく (2009-12-06 23:07) 

もにょち

1枚め、なんだか不思議が感じがします!!(・ω´・)
いそいそさん、なにをそんなにいそいそ…?
by もにょち (2009-12-07 00:31) 

甘党大王

自切(@_@;)なの??
あじゃ~~~・・・でも元に戻れるってさすがだね!
人間には真似できないよ~(>_<)♡
by 甘党大王 (2009-12-07 13:52) 

お兄ちゃん

みなさんこんばんは^^

kriss-frankerさん。
ウミケムシやっほい? ウミケムシなんか写っておらん。
もみの木か。 言い得て妙^^
そんな事より机に向かって勉強せいや!^^

たらふくさん。
さっそく今週末にも湧きそうだね^^
口の大きな子が居るとパックンチョ!

もにょちさん。
一見植物のように見えるも立派な動物。
この細かい触手でプランクトンを捕まえるんだね~^^
・・・フッ^^

甘党大王さん。
トカゲのシッポのような。
近海モノは水温とかの関係もあってなかなか長生きしないんだけどこの子は頑張ってる^^

maxellさん。
どうもありがとう^^
by お兄ちゃん (2009-12-07 20:44) 

せいやん

ウミシダてこんなもん食べるんですか
植物に近いのかと思っていました。
クジャクの羽みたいです。
by せいやん (2009-12-07 22:00) 

sky

ウミシダは低水温がいいんですかァー!?
ヒトデの仲間ですよねーたしか。
それにしてもお兄ちゃんの水槽って、いろいろな生物がいますね~
by sky (2009-12-08 17:34) 

poko

こんばんは☆
ウミシダ、とってもきれいな色してるんですけど光ってる?
by poko (2009-12-08 21:27) 

お兄ちゃん

まいど^^

せいやんさん。
大き目の餌(ブラインとか)も捕まえるけど食べてるようには見えないかな。
浅瀬に居るので来年見つけてみましょう!^^

skyさん。
だって国産(相模湾)だし。
そう、ウニやヒトデなどの棘皮動物ですね^^
採集はへんてこな生物によく遭遇するのでそれだけでも楽しいね^^

pokoさん。
蛍光灯(赤青白)点いてるけど、球交換してないから少し暗くってね^^;
なので懐中電灯を当ててみました。
真ん中の光ってる所がそうです^^
by お兄ちゃん (2009-12-08 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。