So-net無料ブログ作成
検索選択

水の中

みなさんこんばんは^^
シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

台風も大きく逸れたし、天気の方も心配なさそうですね!
今日は風が強かったものの、絶好の行楽日和でしょうか^^
自営業の僕には全然関係ないけどね^^;




そんな働く好青年、少しくらいはご褒美があってもいいでしょ?


004_1.JPG




007_1.JPG

あは^^














ハゼ科 ハゼ亜科 ダテハゼ属 ダンダラダテハゼ~♪


027_1.JPG

ちょっと変な名前だけどね! だらだらしてそうな感じで^^;

♂ならダン君にしようと思ったけど♀だからどうしようかな?
ま、そのうち良い名前を考えときましょう^^













ヤドカリ科 サンゴヤドカリ属 アカツメサンゴヤドカリ~♪


040_1.JPG

なんか可愛かったから^^














見えにくいのでアップでどん!


016_1.JPG

アカツメといってもオレンジ色と言ったほうが正解。
爪の先っちょは黒っぽくなってます。
みなみちゃんの水槽じゃないから元気に育ってもらいまひょ^^




じゃ またね^^ [手(パー)]
nice!(9)  コメント(11) 

nice! 9

コメント 11

たらふく

連休無いの?お仕事ご苦労様です!
だん子、ダラ子、だて子・・・ごめんセンスなくて^^;
by たらふく (2009-09-20 21:54) 

お兄ちゃん

お早いお越しで^^

たらふくさん。
暇だけど連休はできないですう。
明日は結婚式があるので休むけど、あとは普段通り。
・・・その名前じゃはちょっとかわいそうすぎる^^;
by お兄ちゃん (2009-09-20 21:59) 

せいやん

だんちゃんいいですよ

アカツメサンゴヤドカリ白い体に白い貝殻お似合いですよ
このまま宿変えしなかったらいいのに。
by せいやん (2009-09-20 23:01) 

もにょち

ダンダラダテハゼさん、
名前に「ダ」がいっぱいー(≧▽≦)
アカツメサンゴヤドカリさん、
オレンジ色の爪がおしゃれー(≧▽≦)

お兄ちゃん、ただいまですー(≧▽≦)ノ
by もにょち (2009-09-21 14:05) 

くりっぴ

ふぅ~ん
そんなハゼがいるんだね。
知らなかった。

私も明日、だらだらしようっと。
by くりっぴ (2009-09-21 21:52) 

kriss-franker

ええーw毎日予備校^^;
ダンダダダゼ?クビアカに似てますね
by kriss-franker (2009-09-21 22:27) 

poko

「ダンダラダテハゼのダラちゃん」ってよくない!?
オレンジ色のアカツメサンゴヤドカリ かわいいですね~♪
元気に育ってまたかわいいお顔見せて下さいナ!
by poko (2009-09-22 11:32) 

お兄ちゃん

みなさんこんばんは^^

せいやんさん。
女の子なのにだんちゃん?
暫く大丈夫! なぜなら他に殻がないから^^ 

もにょちさん。
にこにこだね!
楽しい連休過ごしたわけだ^^

くりっぴさん。
小さな魚もよく見てきてね^^
私も明日×  明日も私○  だらだらしてる?^^

kriss-frankerさん。
勉学に励んでるわけだ^^
同じダテハゼ属だから似ていて当然^^

pokoさん。
いやぁ 女の子だからダラちゃんはちょっと^^;
あまり動き回らないで観察しやすい^^

甘党大王さん。
どうもありがとう^^
by お兄ちゃん (2009-09-22 17:48) 

お兄ちゃん

maxellさん。
どうもありがとう^^
by お兄ちゃん (2009-09-23 18:11) 

risingmoon

またステキな子たちを^^
ダン子ちゃん・・・そのうちまたおなかぷっくりでダンゴちゃんになるんだろうな~(´ε` )

by risingmoon (2009-09-29 00:06) 

お兄ちゃん

risingmoonさん。
この子もきっとクビアカ並みのお腹になるわね^^;
by お兄ちゃん (2009-10-06 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。