So-net無料ブログ作成
検索選択

水の中

ただいまrisingmoonさんはトンガへ行っています。
うらやましいですね!
鯨に会えたでしょうかね?^^


お兄ちゃんは夜な夜な水槽を眺めています。
ハゼ探しですね!
フタホシホシハゼに会えました^^


012_1.JPG

・・・でもカメラ向けたら穴の奥に隠れちゃったのよ。の画^^;

どんなハゼか見たいと思ったそこの貴方!
最寄のショップで見てきてね^^
別に見たくない人はいいけどさ。














沖 縄男、夕べはちゃんと撮れました^^


002_1.JPG

しかし顔のアップを撮る間もなくおやすみ~^^;














インディアンイエローテール。 (クロシテン)


018_1.JPG

シテンヤッコより小型で大きくなっても15cm止まりだそうです。
よく似たレッドシーエンゼルはもっと明瞭な色彩で高価です^^














トゲヨウジ。 (採集個体)


027_1.JPG

採集時から元気がなく、予想通り♂は死んでしまいました。
この子もなんとかもってるって感じ^^;
頑張ってほしいところです!




じゃ またね^^ [手(パー)]
nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

たらふく

南の島、いいな〜〜〜^^
沖縄男、かっちょえぇ〜^^
by たらふく (2009-09-16 22:49) 

もにょち

みなさん、おやすみなさい。なのですね^^
静かに、静かに…
あ、トゲヨウジさん、がんばれ☆ということで、ポチッと!!
by もにょち (2009-09-16 22:55) 

poko

夜な夜な水槽を眺め・・・
久しぶりに見る事が出来た子に喜び
写真を何枚も撮ってるんでしょうね。
お兄ちゃんちの水槽を見てると
時間が経つのを忘れてしまいそうですもんね。

by poko (2009-09-16 22:57) 

せいやん

縄男 何ハゼですか
ヒレが変わっていて格好いい
ほしい!!
by せいやん (2009-09-17 16:37) 

お兄ちゃん

みなさんこんばんは^^

たらふくさん。
トンガ、ちょうど日付変更線あたりだね!
数百数千って島がそこここに^^
いつかは行ってみたいよね~♪

もにょちさん。
この子らは夜活動するみたいだね。
他の魚たちが寝静まったころ出てくる^^
トゲさんがんばれるかなぁ・・・

pokoさん。
居場所がわかれば毎夜待ち伏せ^^
でも写真は撮れないね^^;
夜の水槽は変なのばっかりだけどね!

せいやんさん。
オキナワハゼSP。
ほしいの? 最寄のショップでどうぞ^^

釣られクマさん。
どうもありがとう^^
by お兄ちゃん (2009-09-17 18:34) 

rabutosakuraのママ

私もヤッコが大好きです(ルリも)
でも大事件で水槽が大変なことに…
只今リセット中…
もう少ししたら落ち着く予感
by rabutosakuraのママ (2009-09-17 19:58) 

そのとき

僕のよく行くショップでは、
レッドシーがいつも売れ残ってます。
クロシテンとどこが違うかいまいちわかんぴー!笑
でも小さくて可愛いんだよなー。
by そのとき (2009-09-17 23:44) 

お兄ちゃん

rabutosakuraのママさん。
生きもの飼ってると色々な事件がありますが、頑張ってまいりましょう!
早く落ち着くといいですね^^
URL残してくれるとありがたいです^^

そのときさん。
そりゃ高いからよ! 一桁違うからな^^;
いまいちわからんぴー?
わかるまでじっくり見ておいで^^

kriss-frankerさん。
どうもありがとう^^
by お兄ちゃん (2009-09-18 20:14) 

くりっぴ

南の島ですね。行きたいです。(*^_^*)
うらやましいなあ☆
by くりっぴ (2009-09-22 14:14) 

お兄ちゃん

くりっぴさん。
来年タヒチじゃないか^^
今から待ち遠しいね!
by お兄ちゃん (2009-09-22 17:51) 

maxell

クロシテンに萌え~なmaxellです
泳いでるとこが違うだけで一桁違う?
同じ魚じゃないのかな?
by maxell (2009-09-22 21:19) 

お兄ちゃん

maxellさん。
同じじゃないみたいだね^^
値段の差は・・・^^;

by お兄ちゃん (2009-09-23 18:22) 

risingmoon

ただいまです^^
しっかりクジラたんと泳いできましたよヽ(´ー`)ノ
でもフレームには会えませんでした(´;ω;`)ウッ…

インディアンイエローテール・・・伊豆でみたらシラコダイとかのたまいそうです^^;

by risingmoon (2009-09-29 00:39) 

お兄ちゃん

risingmoonさん。
おかえりんりん^^
あんな近くで鯨とたわむれてさぞ幸せだったことでしょう!
わっはっは^^ シラコダイ!確かに^^
by お兄ちゃん (2009-10-06 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。